アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
今日も1日がんばんベー
ブログ紹介
宇都宮市の不動産会社で働く営業マンが、毎日頑張って
孤軍奮闘している?記録をつづります。
zoom RSS

融資詐欺FAX

2017/05/23 21:31
ま〜〜〜〜


懲りずにFAXを流す詐欺会社?(会社じゃないか・・・)


まだまだ

多い!!!



新聞の小さな記事に

1週間で1件程度

引っかかって、お金を取られた

保証金名目で・・・

って、記事を見るので



少なからず

カモが居るらしい



こんな事なら自分でもやってみるか???


なんて思うくらい



アホな?

切羽詰まった???

(保証金払えるなら切羽詰まってないか・・・・)


ただ

銀行の融資が受けられない会社が有るのか・・・


と、思う






好景気らしいが(新聞では・・・)




一時期よりは良くはなっていると思うが


まだまだ地方は閉鎖状態






本当の好景気って


何時になったらやって来るのか???




2020年以降はブラック状態になるらしいので


今の内



稼がなくては・・・

って、言っても


無理か!!!!




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もしもし?

2017/05/22 19:36
本日・・・

「もしもし・・・」としか言わない電話有り

聞こえていないのか、無視しているのか???


話しにならないので電話を切る


掛けてきた電話番号をネットで調べて見ると


出るは出るは・・・


迷惑電話の口コミ


何がしたいのか・・・?


営業電話の筈が


暇つぶし?



毎日電話して断られる

当たり前だが・・・

嫌になる



それでも、、、


仕事をしていると会社では評価?してるのかな???


電話をした数を評価?


成績を上げた者が評価?




電話営業って


外で飛び込み営業してみて初めて有難味が解るのに・・・


電話だけで何とかなると思ったら


大間違い


もう20年以上続けている営業手法





原点に戻って

飛び込みさせて見ては?




何時まで経っても


会社は売り上げが伸びませんよ




テレアポのみの会社さん



経費の無駄遣い

止めて見ては???



オレオレ詐欺  →  振り込め詐欺  →  おバカな詐欺


流行っているので

誰も電話に出ませんよ・・・


まるで一緒ですから〜〜〜〜〜残念!切り!!!



古いのよ

諦めて

新しい作業考えたら???



ま・・・


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サボテン

2017/05/21 16:43
多分・・・

3年前、購入してきた観賞用のサボテン

水の上げ過ぎで根腐れしてしまい

瀕死の状態になったのが2年前

何とか腐っている


成長した胴部分を4分の3切除


残る4分の1部分のみになってから2年



鉢に植え替え暫く様子を見ていたが

中々根付かない

もう駄目かと思っていたが

日当たりの良い場所に移動してみると

みるみる元気に・・・


棘も立派になってきた


今月上旬に小さな蕾を付け


やっと3日前

開花!!!



もう駄目だと思っていたのが嘘のような状態に・・・



適度な水と太陽


それだけで元気に育つ

サボテンくんに


良く頑張ったねと声を掛けた本日でした



記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


こんなに暑くなるなんて・・・

2017/05/20 18:43
暑いと言っても5月でしょ・・・・

と、思っていたが

午後からの空気が夏!!!


エアコンを使うまでも無いと

扇風機を引っ張り出すが・・・


13時半からの契約時だけは

仕方なく

エアコン使用



5月にエアコン付けたのは多分無かった

と、記憶している




ま・・・

暑くて汗かきながらの契約って最悪だから


良しとしよう



明日も暑いらしいが


何とか扇風機で凌げるかな???




あと少しで6月

梅雨の時期に入る前に



除草剤も撒いとかないと・・・・



と、思う本日でした・・・


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


五月蠅いよ!

2017/05/18 18:49
テレビ等で・・・

迷惑メール?が増えている

って、言っているが



当社の様な会社には無縁な話

と、思いきや・・・



あたり構わずの攻撃らしく・・・

アホみたいに変なメールが来る



どう?見ても・・・


引っかかる内容は無いものの




ラジオで言ってた被害総額を見ると


おバカな従業員が居る会社が多いのだな〜〜〜


と、正直呆れてしまった



巧妙???

良く見れば・・・

幼稚だよ内容が・・・



それでも引っかかる



迷惑メールが無くならない訳だ


と、納得してしまった


本日でした



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


5月だから?

2017/05/16 17:43
何となく暖かい本日


車の運転をしていると・・・

ボケボケした運転手が多い事!!!


赤信号で止まるのは良い事だが・・・

矢印出てますけど・・・


クラクション鳴らしても

結局動かず


見えてないのか?解ってないのか?




そんな場面に3回も出くわした!



運が悪いのか?

皆様、ボケッとしているのか???





極め付け


救急車が赤信号を進行します!

と、言いながら徐行しているのに


信号無視までして

救急車と接触事故を起こしそうな運転手までいた




あんたの為に、止まっている訳では無いのが


解らないの?





我が道を行く、高齢運転手も多くなって来たし



そろそろ

法律変えた方が良いのでは?




80歳以上の方は

速度50キロ運転が出来なかったら

免許は剥奪とか?ね?



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


筋肉痛

2017/05/15 18:53
昨日・・・

普段、使っていない筋肉を使ったため

本日、軽い筋肉痛で

体が怠い


肩、、、腰、、、太もも、、、


特に肩が痛い・・・


普段、投げると言う動きをしていなかったからだが・・・




6年前までは、草野球チームが存在していたので

シーズンを通して


ボールを投げていたが


今や年2回・・・

5月のソフトボールと7月の野球




ゴルフがメインになっているので

もう、無理なのかも



ま・・・

良くストレッチして


もう暫くは動きたい

な!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


体力落ち過ぎ・・・

2017/05/14 17:54
確かに・・・

運動不足って事は解っているのだが



自分が思っている以上に

下半身の筋力が落ち過ぎだ・・・


足首が痛くて

歩くのもままならない時期も有ったが



無理にでも運動を始めないと

60過ぎたら

ゴルフも出来ない状態になりそうで怖い





先ずは歩くこと

習慣付けて、半年後にはジョギング程度は出来ないと・・・



着々とアラフィフに近づいている今



何か始めないとと思う


ほんじつでした

















午前中のソフトボール大会

打てない・・・・守れない・・・走れない・・・・


余りの酷さに

落ち込んだ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


良く降る雨だ事・・・

2017/05/13 18:51
早朝から降り注いだ雨

多分・・・

5時〜7時がピークだったと思う

のだが・・・


それから止む気配が無く

やっと18時45分

西の空が赤くなってきた

不気味に暗い赤紫・・・



明日は晴れるだろうと思うのだが



まる1日雨が降ったのは久しぶり



田植えのシーズンで

ゴールデンウィークに植えた苗は、、、

暑かったり寒かったり大変そう



多分、きょう以降は梅雨に入るまで安定しそうなので


米に影響が少ないかな???


大雨の影響で

植えた苗が流れるほど

水が抜けない田んぼもチラホラ・・・


池みたいで苗が沈んでいる田んぼも有った




あっと言う間に

5月も中旬




色々片付けなくてはならない仕事が山積み


がんばろっと


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雨降るって・・・

2017/05/11 18:39
本日の午前中・・・

天気予報では、、、

晴れ!!!

雨のマークなど付いていない


降る確率0%で・・・


雨!!!


雨雲が流れて来たからなのだが・・・

大気が不安定なので


もしかしたら午前中は???



って、予報出来ないかな?




天気予報に頼る事無く

自分の目で確認



もしかしたら・・・・


って言う、人間本来の感性




無くしてしまっては駄目なのかも・・・



幾ら時代が進もうと


機械が自然に勝つってこと

有るとは思えない




勝ったと思ったら


自然に淘汰されるのが落ちだろう





流れに任せる



出来そうで中々出来ない



永遠のテーマなのかも?





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっぱりね・・・

2017/05/09 18:30
本日・・・

所用で運転中



丁字路に車が突っ込んでいた



既に警察が来ていて

現場検証していたが・・・


運転手は軽傷の模様で警察官と話していたが


初老の女性?



車の車種はプリ○○(新型)




やっぱり


プ○ウ○だった



自身が見かける単独事故の車種はプ○○ス




なぜなのか???


性能は良い筈なのだが・・・・・




多分、運転手の技能に掛かっているのだろう





安全運転をしているつもりでも・・・


ちょっとした運転ミスで


事故・・・・





高齢者が好む車種が○○○ス




車が悪い訳では無く


運転手が誰?



で、大きく変わる





車種を見かけたら


注意!!!



後ろに付いたら

注意!!!





やっぱり注意





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


課題は集中力

2017/05/08 18:48
連休中・・・

ラウンドしたゴルフ場

「東松苑ゴルフ倶楽部」


年に1度か2度

おじゃまするコース


休みの設定なので距離が短い中

前半41(16)

後半50(19)

トータル91(35)


トータルで見れば可も無く、不可も無くのスコアなのだが





確かに暑かったので後半バテた


と、言うか



1〜2ホール

気が抜けた感がある


OB2発で+6だったり・・・・

3オンの4パットの+3だったり



良く50回で済んだな!


的な、内容



2ホールで+9って・・・



完全に気が抜けたと言って良い



どうしても

気が抜けるホールは有るが・・・


せめてダボで済めば


80台半ば


キッチリすれば80台前半も有る





自分のゴルフの欠点


修正しなくては・・・・




出来る筈なので

気を抜かない事

以上

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


終了・・・

2017/05/06 18:17
今年のゴールデンウィーク

日の並びが良い為


連休が取りやすい状態


5月1・2を休みにすれば

9連休って方、多かったみたい


そんな中・・・


5月の1・2は休んで


3・4・5までの5連休を貰って

満喫出来た連休?


1日は、ほぼ仕事

2日はゴルフ

3・4日は、ゆっくりして


最終日


益子の陶器市へ


今年は早めの8時到着


お目当ての品物を朝の涼しい時間帯に済ませ




あとは、ぶらぶら散歩&食べ歩き



駐車場で休憩して



有意義に1日を過ごした

帰りの渋滞も無し


楽ちんな、行楽




そして本日

仕事開始




ゆったりとした時間が流れる


時間帯に、仕事




有意義な時間が過ごせました・・・・



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どうしたら?100切れる?

2017/04/28 18:54
って、聞かれた・・・

ま〜〜〜

ゴルフの事だが



単純に、ボギー以上を打たない事

と、言ったって

ダボもトリも出てしまう

OBをティーショットで出してしまうと


ダボは有る程度確定!


トリも有る・・・



但し、OBを出さないゴルフをすれば


余程の事が無い限り


もう少しで100切りの人のレベルだと


ボギーONの2パット

って、限りなく可能の筈



なぜ?

それ以上、打ってしまうかと言うと


自分のレベル以上の事をするから


出来る事をする

10回やって7回以上成功する(練習場では無く、ラウンド中)事





出来ない事を無理にするから


ミスショットになる


当たり前のことだが・・・


これが出来ないと永遠に100は切れない


偶々は有るが・・・・




2オンの2パットのパー

理想だが・・・

1ラウンドに、何回可能???



70台を出せる人なら問題ないが・・・


90前後の人は


寄せワンのパーやボギー

結構有る筈




出来る事をやる

出来ない事はやらない


単純に自分の技量さえ解れば



100は切れる


って、言ったけど



それが難しいんですって・・・


じゃ〜〜〜〜



先ずは練習ですな!



毎日とは言わないけど

週に1回ぐらいはね!



球を打つだけでは無く

如何したら?上手くなるかを考えた練習をね


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


前に進むかな?

2017/04/27 19:04
動きが遅いというか・・・

何で?前に進まないのかな?

と、言う状態が続いているのだが



漸く、動きが出てきた


どうして?

この不動産と言う商売は

波と言うか?流れと言うか?



自分の意志ではどうにもならない要素がからんで来るのか?



永年従事しても

理由が解らない力が働く




どう考えても

直ぐ売れるだろうと思う物件が中々売れずにいると思いきや



時間が掛かるだろうと思う案件が

あっさり契約に為ったり・・・・



中々動かなかった物件が急に決まったり



完全に縁としか思えない事が多い





多分これからも


同じ事の繰り返し


なのだろう


良い流れに乗る

良い流れに為ったら流れに乗るしかないのかな?




拡大路線に進めば

もう後戻りは出来ない


行きつくところまで行っても

走り続けなければこける



そんな運命


なんです・・・


だから

掛けだせない

う”〜〜〜〜ん



考えたら切りが無い


走り始めたら倒れるまで走らなければならない


終わりは無い戦いなんです






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なにそれ?

2017/04/24 18:52
弊社の南側にある

中古車販売買い取りの「ガ○バー」


砂利の車置き場が有るのだが・・・

車を保管するだけの場所だった為


昨年・・・

雑草が伸び放題のまま放置

枯れた雑草が残ったまま


展示場所に・・・・



普通は、枯れた草木を綺麗にしてから

陳列するとは思うが・・・




汚いまま


陳列してた・・・




買う側のイメージとしては


何これ?


と、思う状況だが・・・


何も感じないのかな?




従業員

昼間は外でタバコをプカプカ

携帯で私用電話してるのに・・・




時間が有れば


除草剤を撒くなり・・・

枯れた草を取り払うなり・・・・



時間は十分に有りそうなのだが・・・・


何処の中古車販売店でも見ない光景





やっぱりおバカ


売り上げが伸びるとは思えませんけど!





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


これからが大変だぞ・・・

2017/04/23 18:37
同級生からのメールが久しぶりに入った・・・?

ん?なんだろ???

ゴルフの誘いでも入ったかな?

なんて思って

メールを確認すると・・・

第3子誕生の連絡が!


素直に御目出度い!!!

と、返信してみたものの


この子が、成人して親元を離れる時は

本人、60越え!!!


とっくに、定年を過ぎている




ま・・・

安定した公務員だから


問題を起こさない限りはOKだろうが・・・



3人の子供の教育費だけでも


莫大な金額





一緒にゴルフに行けるのは


20年後かもね





がんばれ〜〜〜〜


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


無断駐車は止めましょう

2017/04/22 18:55
管理物件の駐車場に・・・

勝手に駐車する車が有ると

入居者様より連絡が入った



またか!


何度注意しても

入居者が変われば意味が無いのか?


大○建○さん


もっと、入居時に注意してよ!


他人の敷地に駐車しないように!って




とは、言え



入居者がアホだと・・・


言っても無駄だな!





張り紙はしたが、強者は何時までも駐車するので


確認しに行くと・・・


車は動いていたが


昼だと言うのに、自分の敷地に置いてあった



どうやら?



ま・・・

これ以上は書かないが



悪い事をしている気持ちは薄い事は感じられた



写真を撮っているし

乗っている人物も確認できた


次は、、、

直接、駐車料金?罰金を徴収する事にしよう






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タブーと言うか?

2017/04/21 18:39
常識だと思っているのだが・・・

「ポータルサイトからの問い合わせ」や「フリーダイヤル」って

お客さんが使用するもので


業者間では使わないのが、当たり前



の筈!だが・・・・


最近、誰も教えないのか

ハウスメーカーの営業&不動産会社の新人営業



当たり前のように使用する


何が悪いの???

的に、質問してくるので・・・


上司に聞いてみればと、最初は優しく接して


そんな事は、聞けません的なことを言うので


直接上司に連絡





その後は、同じような事はして来なくなるが


ビックリしたのは、偶に上司が理由を解っていない

って事



呆れてしまったので

今後一切電話をしてくるな!と言ったのに



また電話してくる・・・




ま、、、

こんな会社が長続きする訳でも無く




いつの間にか、無くなっているのだが・・・・




多少の常識は持って欲しいと思う



今日この頃です。















記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっとだ・・・

2017/04/20 18:37
先日の火曜日

某ハウスメーカーのゴルフコンペに参加


春と秋、毎回出席させて頂いているが


何故か?80台が出ない?


って、言うか・・・

ここ最近の2ラウンド

足が痛いのは有るが

続けて100オーバー


無難に90台に纏められないでいる



多少の不安は、有るものの



足の具合は、約90%


普段に近いラウンドが出来る筈



と、思って望むが・・・


中々、パーが取れない


パー3でやっとパーが取れ

最終のパー5で、、、

久々のバーディ!


43で折り返すものの



後半も、パーが取れず

46

で、89(34)




やっと90が切れた・・・


パットは先ず先ず


ドライバーは、取りあえず合格点


ショットがバラバラ



アイアンの安定感が戻って来れば・・・・





完全に練習不足



次は80台前半を目指そう!




でも

また・・・

足の痛みが発生



慢性的になって来ているので


気を付けなければ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
今日も1日がんばんベー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる